  • home >
  • 東京散歩 >
  • ろーずまりー@なな猫・東京散歩☆神谷町~麻布我善坊町~虎ノ門五丁目
今年のGW、皆様いかがお過ごしでしょうか。
金ナシ・猫多過ぎのため(>_<)
わたしは今年も特に遠出など出来ず、
まあ、普段よりは足を延ばすお散歩GWです。

一回目のお散歩、
サイゼリヤで安く腹ごしらえの後、白金から出発しました。

   sirokane
  白金高輪の駅近く、新しく可愛いお店が出来ていました!

   NINOHASI
  白金からブラブラ歩いて、麻布十番方向へ。
  右手に、二の橋が見えてきます。
  二の橋を渡った向こうに、
  オーストラリア大使館やイタリア大使館があって、
  好きな通りなのですが、そちらには本日は渡らず。

   sanngiinnhukugityoutaku
  大通りを左手に坂を上っていくと、
  右手に、参議院副議長の公宅、というのに出くわしました!
  そういうのあるんですね(あるはずだけど、実際に見たのは初めてだし)

   azabuyuubinkyoku
   麻布郵便局は、とても立派な、ドイツ風?な建物です。

   azabuno
   麻布の坂道。
   坂の名前、失念(-_-;)

   azabu
   ここら、麻布我善坊町かな。
   我善坊町というと、詩人の立原道造の婚約者だった、
   水戸部アサイさんが一時住んでいたところ、、というマニアックな。
   高層ビルの谷底に、古い街が。
   こういうのが東京らしいと思うのです。

   azabunoneko
   廃屋らしい家の前に、傘がさしかけてあって
   猫の餌が置いてありました。
   猫の姿も見たのですが、うまく撮れてなかった(T_T)
   このあたりは再開発地域ということらしく、
   かなりの数、森ビル関係の管理にあるようで、
   廃屋がたくさんあり、手つかずで放置されていました。
   言ってくれれば住みたいのにね(笑)


   このあと神谷町にたどり着き、
   ツタヤ&スターバックスで古本購入。
   都会のなかの、好きな場所です。
   が、節約のため、コーヒーは飲まず(涙
   ビルの後ろの階段に腰を下ろして、
   自販機のジュースで汗を冷やす。

   kamiyatyou
   そばにあった駐車場に、驚くべきモノ発見!
   こんなところにコインロッカーが!!
   駅でもないのに?
   フシギ。
   不思議な街、東京。

    senngoku
   神谷町から麻布十番をまた目指して
   気づいたら、虎ノ門の住宅地に入ってきました。
   ゴミ集積場には、「仙石山」の石碑が。

    senngoku2

    senngoku3
   虎ノ門五丁目。
   虎ノ門というと、アメリカ大使館や特許庁なんかあって、
   ビル街のイメージですが、
   こんな古い谷底の住宅街、それもかなりセレブな感じ。
   そこを自分が歩いているフシギを感じている、
   いまだお上りさんのなな猫であります。

    senngoku4
   このあたり、坂の下の谷は「我善坊谷」、
   坂を下りると、「三年坂」に至るようです。
   このあたり一帯で、稲荷坂、三年坂、落合坂、行合坂と
   たくさんの坂に出会い、そのすべてに名前が付けられていることに
   やはりこれも、東京らしさを感じました。

好きな街、神谷町、麻布あたり、
これからも、ちょくちょく歩いてみたいと思います。


関連記事

no subject

ビルばかりと思ったら昭和建築の建物ありと
ごった煮の雰囲気が意外でした。
東京方面はバブル期過ぎてからは無縁で(^_^;)
今は360度、山と川だけの環境にいます♪
  • 2015/05/04
  • URL
  • Bukumag19
  • [edit]

Re: no subject

Bukumag19さん、コメントありがとうございます!
そうなんですよー。
わたしもとても意外でした!
東京ってドンドン変わる街ですが、
まだまだ変わらないところもありますね。
山と川ばかりの地、わたしも以前住んでました。
もちろんそれも最高ですね!
  • 2015/05/04
  • URL
  • ろーずまりー@なな猫
  • [edit]

管理者にだけ表示を許可する
                                              

   ☆励みになります(^o^)ランキングにポチッとお願いします!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

プロフィール

ろーずまりー@なな猫

Author:ろーずまりー@なな猫
はじめまして。
ローズマリーキャット・
  ピアノ教室のHPです。
超初心者の大人の方対象。
指一本から、楽譜の読み方から、
優しくご指導いたします。
いつか、憧れのショパンや
モーツァルトを弾けるように、
ご一緒に楽しく練習しましょう。

当方、猫の保護活動もしており、
猫の好きな方、歓迎!
というより、猫が嫌いな方や
猫アレルギーの方は
申し訳ありませんが
お請けできません。
教室を始めてみると、
ひとなつこい猫たちが
思った以上にレッスン中の
生徒さんにアピールします(^_^;)
これを嬉しいと思える方でないと、
当方ではご無理だと思いますので
そこのところ、ご理解のほど
よろしくお願いいたします!

メールフォーム              ☆お問合せはこちらに

★お問い合わせをいただきます場合、
 当方からはyahoo.co.jpの
 アドレスで
 返信させていただきますので、
 ヤフーメールを受信可能に
 設定してください。
 当方から返信がない場合
 申し訳ありませんが
 再度こちらのコメント覧に
 ご連絡くださるよう
 よろしくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

レッスン料・時間等について

レッスンはチケット制と
 月謝制の2種あります。

★男性の生徒さん受付は終了しました★
★音大受験指導は受け付けておりません★
◎チケット制
 (毎回お支払いただきます)

  60分レッスン
    1回 1,800円
  90分レッスン
    1回 2,500円
 
◎月謝制(月始め前払)

  60分レッスン
    月4回 7,000円
    月2回 3,500円
  90分レッスン
    月4回 9,000円
    月2回 5,000円

 ☆5週目はお休みになります。
 ☆振替レッスンは、
   その月中なら何回でも可。
 ☆募集曜日は、月~金の平日のみ
  お仕事のご都合などで、
  ときどきは土日レッスンも
  可能ですが、
  原則平日のみ希望の方で
  お願いいたします。

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


